ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
Tさんの感想 1日目 
2014.03.15.Sat / 10:58 
2月1日

マニラ空港のターミナル1からターミナル2に移動するシャトルバス乗り場には、きちんと時刻表が表示してあり
定時運行、無料で安心でした。バス乗り場では、イカオ アコと一緒に仕事をする吉永さんに偶然出会いました。

少し話してすぐに優秀な人であることが、わかりました。外国で日本人が、活躍している姿を見ると同じ日本人と
して誇りに思います。

 シライに到着後、倉田さんの家で夕食を御馳走になりました。家には、お手伝いさんの生後3ケ月の赤ちゃんがいてその赤ちゃんのお姉ちゃんが、ごく自然に上手に面倒を見ていました。



倉田さんの家には、多くの友人たちが、出入りし、その友人たちが、代わる代わるに赤ちゃんをあやしていました。赤ちゃんからすれば親戚でもなんでもない全くの他人です。お姉ちゃんを含め、全くわざとらしさがなく当たり前に赤ちゃんにかかわっていました。

 夕食後バコロドのお祭りに連れて行ってもらいました。



倉田さんが、駐在員としてフィリピンに来るまは、日本人が、フィリピンで夜間外出すれば、必ず犯罪被害に会うと思っていました。でもそれは、間違いでした。

お祭りや打ち上げ花火を楽しんで無事帰って来ました。今回倉田さんや友人達と一緒だったので、大丈夫でしたが、もし1人だったら夜間外出しません。

油断は、できませんが、シライとバコロドでは、危険や嫌な体験は、ありませんでした。

*お祭りは、バコロドの旧正月です。中国系の商人が多いバコロドでは、毎年盛大なお祭りが開催されます。ぜひ、この時期を狙って遊びに来て下さいね!!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
Tさんの感想 1日目のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /