ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ネグロス20回目のTさんの感想 
2014.03.11.Tue / 11:44 
2月2日ビクトリアス市6Aでマングローブの植林をしました。地元住民 高校生 英語学校の人達と一緒に賑やかに楽しく作業しました。高校生と組になって、おしゃべりしながら植えましたが、わからない言葉が多く残念な思いをしました。もっとすらすら会話できるようになりたいと思いました。

IMG_4836.jpg

IMG_4850.jpg

IMG_4871.jpg

高校生と英語学校の人達が、盛り上がって写真を撮り合っている中で、現地の方達は、大人も子供も控えめな態度でした。特に一部の子供たちが、遠慮がちで、作業後のおやつをもらえたのかなと心配なほどでした。「写真を撮るから集まって」と言われても砂まみれで離れた場所から見ている子供達こそが、将来この植林地の主役です。苗木も現地の人達も共に元気に成長してほしいと思いました。

おやつが配られたバスケットコートには、おやつのパンケーキの包み紙が、沢山散らかっていました。ここでは、ゴミの投げ捨ては、良くないとの感覚は、ないようでした。

IMG_4880.jpg

午後は、バラリンの竹の橋を散歩しマングローブ林を見てまわり早めの夕食をカフェみどりで食べました。店は、満席の盛況でした。

IMG_4892.jpg

お客さんが、少ない時もあるそうですが、繁盛してほしいです。

シライ滞在が約24時間の短い旅行でしたが、マングローブとイカオ アコづくしの充実した1日になり大満足です。

血糖値が、少し高めと言われながら美味しいからせっかくだから、残すともったいないから、とつい食べ過ぎてしまい、旅行前から興奮して睡眠不足になってしまう自分には、短い日程が適しているようです。

行って良かったです。

(Tさん)
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトネグロス20回目のTさんの感想のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
