ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キナタルカン島での支援活動 
2014.02.28.Fri / 10:15 
二月中旬に愛知ボランティアセンターと共同で、台風ヨランダで大きな被害を受けたセブ島北部にある小さな島、キナタルカン島の島民全員に日本の皆さんが寄付して下さった衣類を配布してきました。


船着場で子ども達による歓迎

島民は約8000人、届いた衣類は35000着、という事で、一人4着ずつ配る事ができました!



仕分けをした段ボールをステージに並べ、いざオープン!!



現地のボランティアの手助けで、家族にピッタリの衣類を選んでもらいました。制限時間は、3分のはずが、10分くらいかかって、この日は、夜の7時までかかりました!

二日目は、一番人口の多い村。
朝から夕方までかかりました!





三日目





どの村も本当に景色の綺麗な所で、校舎が倒壊した所を使って服を配ったのですが、そのコントラストがなんとも言えません。

いよいよ来月は、学校の再建のため、仮設校舎の建設に行きます。

仮設校舎は、約15万円で一棟できます。寄付をいただいたかたのお名前を校舎に刻む予定です。
皆さんの温かいご支援をお待ちしています。

倉田記
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトキナタルカン島での支援活動のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。