ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
新聞で紹介されました--キナタルカン島の支援(台風30号の被災地支援) 
2014.01.31.Fri / 18:50 
 
イカオ・アコはセブ島の北部に位置する、人口8,500のキナタルカン島の支援を愛知ボランティアセンターと協働で進めています。また、イカオ・アコは茨城県国際交流協会、桜丘中学、日本福祉大学付属高校などの寄付を受けて、この関連で活動してきました。

そのことが新聞記事になりました。
1月30日付の中日新聞夕刊社会面です。

中日新聞紙面


国内では愛知ボランティアセンターが古着を収集し、コンテナでフィリピンまで送ります。
その古着の整理作業を見させてもらいましたが、3万5千着の古着をボランティアの人海戦術で
本当に丁寧に整理しておられました。みなさんの熱い思いがこもっています。

そのコンテナは現在、セブ港に到着しました。

フィリピンでは、イカオ・アコがコーディネートし、現地の住民にきっちり届くように手配します。
セブ港からセブ島の北端までトラックで運び、そこからはチャーターした船で運びます。

セブ港では関税がかからないように手続きをし、トラックを手配し、別の港まで移動。そこからは船を
チャーターすること、キナタルカンでは港がないので、上陸の方法を考えるなど種々の難問を抱えています。

2月中旬にはキナタルカンの皆さんに日本からの支援物資を届けることができます。
みんな、もうすぐだよ。待ってろよ。

12月の第2回調査の模様↓
http://negros.blog48.fc2.com/blog-entry-1275.html

 
 
スポンサーサイト
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
新聞で紹介されました--キナタルカン島の支援(台風30号の被災地支援)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /