ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野菜栽培の形成調査 その後 
2014.01.16.Thu / 21:36 

 新年あけましておめでとうございます。
 
 新年は日本に一時帰国し、リフレッシュしてフィリピンに戻ると、年明けから雨か曇りがずっと続いているということで、雨期まっただなかだとしても長雨すぎます。。南国は何処へ。

 国際緑化推進センターの助成金で行っている、野菜栽培の形成調査で育てている野菜が心配でしたが、今のところ、全てに影響しているわけではなさそうで安心しました。

 
 そして、今日は初めての収穫!!きゅうりを2本収穫しました!!

 開始当初からは、想像も出来なかったこの日を迎えることができて、感動も一入です。

harvest


 早速、酢の物のような調理法で食しました。瑞々しくて美味しかったです。
 
cooking

 頑張ってくれる仲間がいるからこそ、こうして形になっていくことに感謝です。
 Salamat kaayo!!!

harvest2

 種から育てて、本当に小さい芽と葉っぱから、短期間でこんなに大きく成長しました。
 数種類は実をつけています。

aquash

ampalaya

water melon

upo

okura


 
 後はお日様が出てくれることを願って。
 

 2月、3月での国際ワークキャンプナイスとのコラボで行うキャンプでは、この畑も訪れる予定です。
 興味がある方は是非ご参加ください!
 詳しくはこちら→workcamp

 お待ちしています。

 福田

 
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト野菜栽培の形成調査 その後のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。