ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ワークキャンプ終了!! 
2013.09.18.Wed / 17:27 

 9月2日から15日までの2週間、国際ワークキャンプセンターNICEさんとのコラボでワークキャンプをウバイで開催していました。
 
 12名の日本人が参加してくれ、うち1名リーダーは昨年も参加してくれたリピーターでした。

 カタルンガンという村の公民館に宿泊しましたが、いろんな虫に刺され、男子部屋には蜂もでていたそうで、皮膚トラブルが絶えませんでした。

 また、毎朝水が出ないなどのトラブルもあり、いろいろなものが無いなかで、どうするかを考えて、朝食作りなどよくやっていたと思います。 

 それぞれが違った目的があるなかで、その目的とは違う事もせざるを得ないこともあり、疲れもたまったことでしょう。

 近所の子供たちが毎夜遊びに来ていて、遅い日は12時ころまでいたようで、しかし、次の日はまた朝6時ころには来ているという、脅威のパワー&エネルギー!
 子ども達はとても楽しそうで、日本の子とどこが違うのか分かりませんが、心底かわいいなーと思えて、子供がそんなに得意でない人も、何故かフィリピンの子どもとは楽しく遊べるという不思議現象。

 farewell partyも大人だけ招待の予定で50名くらいを想定していましたが、沢山の子ども達が参加した為、100枚用意した紙皿が足りなくなるほどでした。

 最後の日のお別れでは、早朝にもかかわらず子ども達が来ていて、泣いている子どももいてもらい泣きしそうでした。キャプテンも涙していました。

 まだまだ、これから何をしたいのか見つけていく若者たちの未来に、少しでも良いものが残ったキャンプであることを願います。

 皆本当にお疲れ様でした。Salamat kaayo!

 写真は全てFBに載せていますので、見て頂けたら嬉しいです。
 その写真も実は無くなってしまったのですが、復元ソフトで回復しました。
 良かった・・


 biabas

 katarungan

 福田



 
 
   

    

  
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ワークキャンプ終了!!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /