ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
PAGAPAT FESTIVAL 
2013.09.04.Wed / 10:36 
フィリピンに到着して3か月目の9/1!!

IKAWAKO主催の9th PAGAPAT FESTIVALでした~~ :)
PAGAPATとはマングローブの種類の名前で名前の通りマングローブのお祭り!
マングローブサイトの一つである、バラリンで行われました~。



朝8時のパレードから始まり、

午前の部は
・エコチャレンジ
・サンドアート
・料理コンテスト

私はサンドアートに出場させていただきました~

現地の高校生とチームを組み、
1時間半かけてお城を作りました~~
DSCF9091.jpg
コンセプトは、自然と共存。
自然を愛してやまないお姫様のマングローブのお城です^^★


残念ながら3位でしたが、楽しめました~


午後の部は
cultural presentation!!

7つの団体がフィリピン、ネグロスらしい発表を♪
IMG_7139.jpg
DSCF9170.jpg

おおとりはなんとIKAWAKOダンサーズ(笑)

プロジェクトマネージャーのまりさんを筆頭に、センターの生徒さん、私の日本人と
現地の方ちらほら・・

当初フィリピンの服と日本の浴衣を着る・人数もしっかりくるはずでしたが、
ちょっとした入れ違い(?)から、衣装もなければ、フィリピン側のメンバーも十分ではないww

ほかのチームの方に衣装を借り、その場で踊りも覚えてもらい本番に土壇場で臨みましたが
どうにかなりました(笑)(笑)

フィリピンと日本の国旗が交差し感動の瞬間であったとおもいます

IMG_7252.jpg




全てのプログラムが終わり、残すは植林!

大勢の人数で移動、、2000本の苗を植えましたー
あっという間でした。
IMG_7297.jpg
IMG_7324.jpg

このマングローブのように元気に大きくなりますように・・
IMG_7328.jpg


LEOが撮った空!涙が出そうなくらいきれいでした。
IMG_7305.jpg

お天気にも恵まれ大成功で終わりました!

SALAMAT!!



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /