ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プロジェクトシーホースの活動 
2013.07.27.Sat / 16:05 
 ボホール島のウバイ市シナンディガン村で、同じく活動をしているNGO Project Seahorseの活動に参加させてもらいました。

project seahorse


 ウバイ市にあるNorthern Star Collgeの学生ボランティアと共に、1日目は3種類のヤエヤマヒルギの苗木を集め、2日目はプラスティックバックにBaggingという作業をしてきました。

 100人もの学生ボランティアと約4000本の苗木を集め、3000本Bagginが終わりました。

 シナンディガンは泥が深い為、苗木を6-9か月置いて充分成長させてから植樹するそうです。彼らの調査結果では、この方法でダイレクトに苗木を植樹した時の生存率が1割から8割ほどにアップするとのことでした。

 4人のバイオロジストが来ていて、分からないことを沢山質問させてもらって、また、自分のやり方が正しいのか不安でしたが、間違ってないことが分かりとても勉強になりました。

 そしてこのバイオロジスト達にとっても、今回が初めてのプロジェクトということで、私もシミュレーションをさせてもらっているようで、これまた勉強になりました。

 しかし、何においてもその道のプロはかっこいい!!
 素敵なバイオロジスト達でした。Salamat!!!

biologists


 ボホール島には、8月に愛知県の桜丘高校の生徒と9月に国際ワークキャンプNiceからのボランティアが来てくれます。

 植樹予定地のカタルンガン、ビアバスでの作業は着実に進んでいます。 
 先日は、ビアバスのキャプテンが初めて苗床の様子を見に来てくれました。
 私がくることを理由にHuman Traffickingについてのセミナーを欠席していましたが・・・

 村の人たちもみなさんが来てくれるのを楽しみにしています! 

biabas
 
 
 See you

福田
スポンサーサイト
* テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトプロジェクトシーホースの活動のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。