ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ビアバスにて 
2013.06.26.Wed / 21:23 


 今日はウバイ市のビアバスという村でミーティングをしてきました。 
 
 今年から初めてプロジェクトを行う村です。
 
 シナンディガンという村の村長さんからプロジェクトについて興味を持っていると聞き、5月にボホールに来てから何度かお会いし、メールのやりとりをしていますが、返信がなかなか来ない。むしろほとんど無い。片思いのような状態ですが、村の方が協力的であるためプロジェクトが進められています。
 
 村長さんも会ってお話しをすれば、やる気を感じるので・・これからはメールではなく電話をすることにします。

 使用していないフィッシュポンドにも植樹を予定しているのですが、オーナーが植樹したくないとクレームをしていて、でも村長さんは植樹をしたくて、どうしたものかと思っていましたが、オーナーも苗木作りに参加するということで事がおさまりました。苗木にお金を支払うので興味をもってくれたのかもしれません(笑)

 もう一つの村のカタルンガンとは違って、数人の参加ですがリーダーがしっかりしているので、助けられています。

 7月5日にBAGGINGを開始します。今日来れなかった人も含め10名が参加予定。
 
 7月から市長が変わり、今手伝ってくれている市役所のスタッフも人事異動があり、10月には村長選挙も行われ、なんだか慌ただしい年ですが、やるしかないでしょう。
 
 GO FOR IT !

 biabas mtg

 福田
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ビアバスにてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /