ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カタルンガンで 
2013.06.24.Mon / 14:12 
 
 ボホール島ウバイ市カタルンガン村で、マングローブの苗木のBAGGINGを
行いました。
 
 まだ、車がなく一人で動けないため、村長さんにメールをして誰か迎えに来てもらえないか尋ねましたが、返信なし。返信がなくても了承していることもある為、オフィスで待っていましたが、時間になっても誰も来ない・・。もう一度メールをしましたが、返信はなく。

 もしかして、誰もこのプロジェクトに参加したくないのか・・ミーティングでの私の説明が悪かったのか・・いろいろと考えましたが、時間が過ぎるばかり。
 
 ちょっと落ち込んでいた所に、村の別の人からメールが入り、今日来るよね?とのこと。村長さんにメールをしたけど返信がなくてまだオフィスにいる、とメールをした所、すぐに迎えに来てくれました。

 村長さんにその人もメールしたようですが、同じく返信がないとのこと。どうしたんだろうねと話しながら、ナーサリー予定地に向かいましたが、なんと村長さんはもう来ていて、携帯のロードがなかったそう。

 とりあえず、事情が分かって、皆がやりたくないわけじゃなくて良かった・・・

 
 当日は18人の方が集まって500袋分BAGGINGをしました。2時間半かかって、マヤプシキ260袋、ヒルギダマシ240袋の苗木が出来ました。

bagging @katarungan

bagging @kagarungan

 様子を見て上手く育っていれば、来月には3000袋増やす予定です。
 
 毎日、メンバーの一人が苗木の様子を見回ってくれるとの言葉を信じて。
 上手く成長してくれますように。

 fingers crossed!


 福田



 
 
スポンサーサイト
* テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトカタルンガンでのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
