ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ボホールでの活動 
2013.06.19.Wed / 15:21 
 ボホール島ウバイ市のカタルンガン村で、今年も植樹をすることになりました。
 去年から植樹を開始していますが、去年植樹をしたヤエヤマヒルギは、漁業者が
 使用するネットとフジツボの影響により全滅してしまいました。

 katarungan coastal site


 katarungan members


 今年は、品種をヒルギダマシとマヤプシキに変えて1万本再挑戦です。

 今日は、朝の8時からプロジェクトについてのミーティングということで
 時間通りに行きましたが、やっぱり始まったのは9時からでした(笑)

 メンバーは、プロジェクトに対して前向きで、今日は26人の方が集まって
 くれました。

 meeting at kagarungan

 
 まずは、ナーサリー作りから始めます。
 21日に500袋作って様子をみて、順調であれば3000袋増やしていきます。

 9月のワークキャンプに間に合うように、フィリピンにしては急ピッチかも
 しれませんが、頑張ってもらいます。
 ワークキャンプのお申込みはこちらから→nice work camp

 私にとっても彼らにとっても初挑戦!
 失敗もあるでしょうが、共に頑張っていきたいと思います。

 
スポンサーサイト
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ボホールでの活動のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /