FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
●Gomi sa Kankyo May Premyo 
2005.01.29.Sat / 11:27 
Contestこのコンテストのタイトルは「GOMI SA KANKYO MAY PREMYO」で、環境のためのゴミ拾いには、賞品が付いてくるよっていった意味です。

内容は、ゴミからスローガンポスターを作るというもので、バラリンの小学生から高校2年生までを縦割り班にして、8つのグループに参加してもらいました。全て拾ってきたゴミの中から、カラフルでそれぞれ工夫の凝らした作品ができあがりました。

作品は全てマッドクラブエリアに飾ってあります。子供たちが自分たちで、環境に関するスローガンを考えること、またゴミ拾いをすることで、少しでも環境のこと、ゴミに対する意識を持ってくれたらと思い、この企画を立てました。
バラリンはだいぶゴミが無くなってきたように思います。

明日はバラリンで木の植え替えをしてきます!!
今、着々とマングローブの苗を準備しています。今回はバカオとパガッパットの二種類を植えることになりそうです。


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
●Gomi sa Kankyo May PremyoのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /