ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
人の優しさに触れたインターン 
2013.03.22.Fri / 16:46 

2月から1か月間、シライの事務所でインターンをさせて頂きました。豊かな自然と動物たちに囲まれて、大学で森林学を勉強している私にとってはとっても魅力的な環境でした。インターン生として研修センターの生徒さんと主に一緒にアクティビティーをしたり、英語の通訳をしたり、参加する側ではなくIKAW-AKOのスタッフの一員として活動できたことがとても良かったです。

カービンリーフ


現地の方はみなさん本当に優しくて、あいさつや気遣いなど当たり前のことをみんなきちんとしているという印象でした。なかなか私たち日本人にとっては難しい部分もあるかもしれませんが、それを当然のように、たまにはジョークも交えて行っているフィリピンの方はすごいと思います。それに、ただの一大学生である私を褒めてくれたり、娘のように心配してくれたことが本当に嬉しかったです。必要とされてるんだなということが実感できました(どのくらいお役にたてたかはわかりませんが…笑)。

2013-02-14 14.48


衛生面で少し気分が萎えたときもあったけれど、とにかく人に恵まれました。今でも恋しくなる時があります。それくらい温かい人ばかりだったし、私もそんな人になれるように意識したいなと思いました。みなさま本当にありがとうございました。まだ日本の事務所のほうでお世話になっているので、恩返しのためにも、一生懸命IKAW-AKOのために頑張ります!!

SAM_1106.jpg

スポンサーサイト
* テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
人の優しさに触れたインターンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /