ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今、流行りのフィリピン語学留学 
2013.03.20.Wed / 14:42 
 
 まずフィリピンは、暑かったという印象です。初めは日本との気温差でぐったりしました。日差しも強かったです。天候は変わりやすく、雨が降っていてもすぐ晴れたり、晴れていたのに雨が降ったりしました。山に行った時は、そんなに暑くなく夜は寒いくらいでした。

 そして、トイレやバスルームが日本と異なりました。トイレは基本的にトイレットペーパーを流してはいけませんでした。水を桶ですくって流すところもありました。そして、シャワーは水でした。はじめはこの環境に戸惑いましたが数日で慣れることができました。

 食事は、ごはんとお肉、ごはんと魚という感じで、基本的にごはんがたくさんでてきました。果物はすべておいしく、特にマンゴーは最高でした。

マンゴ


 英語の授業は、とても丁寧に教えて下さり、わかりやすい単語で説明して下さいました。毎回、楽しく授業することができました。

国際協力研修センターのWebサイト

 アクティビティでは、学生と交流したり、植物を植えたりしました。フィリピンの子供たちは人懐っこく、とても優しかったです。私は簡単な英会話しかできなかったですが、一生懸命コミュニケーションをとろうとしてくれました。バスケを一緒にしたり、歌を歌ったりしてとても楽しかったです。

みんなで記念撮影


 1週間でしたが、いろいろな経験ができ、とても充実した時間を過ごすことができました。日本では、水道をひねるときれいな水がでてきて、生ものは冷蔵されて売られていて安心して買うことができます。フィリピンに行ってはじめて日本のすばらしさを知ることができました。
スポンサーサイト
* テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト今、流行りのフィリピン語学留学のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
