ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ネグロスの町並 紹介 
2012.11.06.Tue / 18:54 
今回は、ネグロスの町並について紹介させて頂きます。



最初に、ネグロス島と聞いて、あまりぱっこないと思うので(私も最初そうでした笑)簡単にネグロス島を紹介したあと、私のオススメする場所をいくつか紹介させて頂きます!


ここネグロス島は、自然に満ち溢れています。
もちろん自然が全てではなく、バコロド市内には、大きなショッピングモールがあり、そこで生活用品を揃えることができますし、たくさんのフードコートがあります。
また、パブリックマーケットでは、普段日本で見ることのできない珍しい物や美味しい食べ物を安く入手することができます!
また、バコロド市内には、日本料理や居酒屋(日本人が経営している)があります。
また、スターバックスなど様々なカフェやマックドナルドやKFCといったファーストフードもあります(*^▽^*)
フィリピンで生活していると、ときどき日本食が恋しくなることもあるので、立ち寄ってみるのもありかなと思います!

休日には、ハイキングやスキューバーダイビングなど様々なOutdoorを経験することができます!





オススメスポット
国際研修センター(私たちが宿泊しているところ)から、ジプニーと、セレスバスを乗り継いで、Punta Taytay(プンタ タイタイ)にあるビーチリゾートをご紹介します。
ここには、浜辺があり、夕日がとてもきれいで、海上レストランで食事することができます!
P1030925_convert_20121028223120.jpg
P1030904_convert_20121028222652.jpg
P1030920_convert_20121028222441.jpg
P1030923_convert_20121028222924.jpg
夕日を見ながら、美味しい海鮮料理やフィリピン人の大好物のchickenを食べながら、ビールを飲み、地元の方たちとお話しすることが最高のひと時ですね笑

なんといっても、料金が安い!!笑
人によりますが、私の場合、200ペソ(約400円)あれば、お腹いっぱいになるどころか、残った分をtake outできるくらいです笑
地元の方々も、とても親切なので居心地が良いですし、なんといっても雰囲気が抜群にいいですね(´∀`*)



次に紹介させて頂く場所は、パタック村から少し山を登ったところにある滝です!
ここは大自然に囲まれ、イカオ・アコでも数多く植林させて頂いています。
007_convert_20121028224537.jpg
014_convert_20121028224306.jpg
027_convert_20121028224744.jpg
この時は、ボランティア活動に参加している地元の学生さんと以前ボランティアで来ていた学生さんです!






次に紹介させて頂くところも、同じくパタック村にあるSky Lineです!
ここは、山と山をロープで繋いでおりそのロープを使い、命綱をつけて渡る一種の移動手段とでも言っておきます笑
001_convert_20121028231123.jpg
007_convert_20121028231321.jpg
021_convert_20121028232118.jpg
023_convert_20121028232335.jpg
024_convert_20121028232531.jpg
正直下を見たら、渡ることはできないと思って、常に空を見ていました笑
推測ですが、少なくとも、高さ50mくらいはありました(;_;)
現地の人々は何度も渡っていて、慣れているな~とつくづく思いました笑
私はここを出る前に、もう一度経験したいなと思いました(´∀`*)


それくらいスリルがあって、貴重な経験だったので!
身近に遊ぶところがまだまだたくさんあるので、飽きることがないですね(≧∇≦)




その後、喉が渇いたので、ココナッツの木からなる実を地元の学生さんが、その木に登って、落としてくれました(^。^)
055_convert_20121028225503.jpg
053_convert_20121028230100.jpg
050_convert_20121028225853.jpg
とても喉がかわいていたので、おいしかったです!
飲みほしたあと、ココナッツの中に大量にある果肉をスプーンですくって、食べました!
お肌にも体にもとても優しいです(-^〇^-)
特に女性に必見ですね笑


次に紹介するところは、パブリックマーケットです!

超オススメはマンゴーです!!!
1kgあたり約70ペソ(約140円)です!!
この安さでクオリティーの高さは、フィリピンでしか絶対に味わえないと約束します笑
P1030769_convert_20121028220331.jpg
P1030780_convert_20121028215812.jpg
P1040415_convert_20121028223953.jpg
P1030791_convert_20121028220757.jpg
P1030792_convert_20121028220544.jpg
P1030795_convert_20121028221011.jpg
私は、日本にいるときは、マンゴーを2回くらいしか食べたことがありませんでしたが、こっちにきてからは、ほぼ毎日食べています笑

今おすすめした以外にもたくさんいいところがありますが、書ききれません(;_;)笑
それくらい、ネグロス島には、オススメする場所がたくさんあります!



ここ、イカオ・アコが運営している国際研修センターでは、平日の午前中に英語を学び、午後からはボランティア活動に参加することで、授業で学んだ英語を生かして、現地の方との交流や他国から参加している外国の方々と、コミュニケーションを図ることができます。
また、英語の勉強だけではなく、本当にいろいろな意味で、フィリピンという国、発展途上国の現状を知ることができ、この活動は、貴重な財産になると私は思います。
将来国際機関に興味がある方にも、是非おすすめします!


ご質問やご不明な点がありましたら、是非コメントの方にお寄せください。
国際研修センターホームページにも目を通してみてください(^_-)-☆
http://ikaw-ako.webnode.com/



最後まで読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)





風見
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ネグロスの町並 紹介のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
