ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ワールドコラボフェスタに行ってきました! 
2012.11.01.Thu / 11:44 
 
10月27日、28日に、栄で行われたワールドコラボフェスティバルに参加してきました。到着すると、思っていたよりも大規模なイベントでびっくり!

ayaka1


この世界大交流祭は、2つの会場合わせて、約70のブースがあり、多くの人で賑わっていました。バングラデシュの女性を支援している団体、ケニアのスラムに住む人が作ったアクセサリーを販売している団体、エスペラント語を世界に広めようとしている団体など様々なジャンルのブースがありました。また、ワールドステージでは、世界の歌やダンスなどが行われていました。この写真は、フィリピンの伝統的な踊りを披露しているところです。豪華なステージに、会場も盛り上がっていました。

ayaka2


今回イカオ・アコは、JICA中部のブースにパネルを飾らせていただき、両日プレゼンの時間を頂いたので、団体の紹介やスタディーツアーの紹介、マングローブの大切さなどを発表してきました。発表の前はドキドキしていましたが、終わってみると、イカオ・アコに興味を持って話しかけてくれる方や、景品のコインケースを喜んでくれる方の姿を見ることができて一安心でした。他の団体さんのプレゼンを見ていると、自分たちの活動をしっかりと理解して、堂々と、かつ分かりやすく発表していました。とても参考になる発表を見ることができて良かったです。

ayaka3


ワールドコラボフェスティバルでは、世界の異文化に触れることができたし、自分がこれから何をしたいのか、しみじみと考える貴重な時間を過ごすことができました。
みなさんも来年はぜひ訪れてみてはいかがですか?個人的には、とても楽しいイベントなので、来年は単独のブースを出して、もっと多くの人にイカオ・アコを知っていただきたい!思いました。

(東海支部 AT記)
スポンサーサイト
* テーマ:地域のニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ワールドコラボフェスタに行ってきました!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /