ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~グローバルな人間を目指して~ 
2012.09.17.Mon / 09:43 
 
僕は初め、自分の中でフィリピンの印象があまり良くなく前日になってから不安になりました。


でも、向こうに行ってみると自分で思っていたのと全く違っていて驚きました。

植樹の日は、現地の子供たちと植えて初めは緊張してなれなかったけどだんだん一緒に植えていくうちに楽しくなり、子供たちと色々話すようになりました。

英語はあまり上手く話せれなかったけれど、とてもいい経験になったと思いました


他にも、フィリピン人は元気がよくて明るく声が掛けやすかったです。街の人たちも

目が合うと挨拶してくれたり、とにかくみんな笑顔ですごいなと思い、自分の中のフィリピンの印象がかなり変わりました。


山道の植樹の日では、片道一時間歩いてかなり険しくて大変だったけどパートナーの人や向こうのスタッフに手助けしてもらって何とか乗り越えました。

フィリピン人は皆、ほんとにやさしくてすごく心強かったです



また、パガパットフェスティバルでは神輿をやることになっていたけれど現地の人たちのパフォーマンスが凄過ぎて圧倒されたけど、意外とみんなに受けたので良かったです。

一週間は長いなと思っていたけど、すぐに日が経っていって自分の中でとても充実していたと思います。

フィリピンは日本と比べると衛星が悪くて環境が悪いけど、日本にはない明るさがあると思いました。


今回、この植樹活動に参加して自分はとても良いものをたくさん得れたと思います

一週間、学んだことを生かしてこれからの生活に役立てれるようにがんばります。

(KK記)
 
スポンサーサイト
* テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト~グローバルな人間を目指して~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。