ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
第68回マングローブスタディツアー1 
2012.09.02.Sun / 15:56 
今回のツアーは、8月21日から27日にかけて行われました。
イカオ・アコ代表の後藤先生、桜ヶ丘高校から川端先生、9人の生徒さんが参加されました。
DSCF1300.jpg
長旅お疲れ様です!
そのあと夜ご飯を食べてフォーチュナペンションハウスに宿泊しました。

22日(2日目)
この日は、マナプラでマングローブの植林をしたあと、シライ市内の観光をしました。
DSCF1333.jpg

少し歩いたところで地元の小学生と合流、一緒に植林。みんな人懐っこくてかわいかったなー!
DSCF1341.jpg

植林が終わったあとは、小学生の子たちとの交流。
桜ヶ丘高校のみんなはカエルまんじゅうの絵描き歌をイロンゴ語で歌うゲームを紹介していました。
みんなの前で歌ってくれた子にはカエルまんじゅうをプレゼント。
アイディアいっぱいで楽しかったですね。
DSCF1388.jpg

その後、小学校の中も案内してくれました。

それからシライ市内の観光。
シライ市の経済の中心である製糖工場に行きました。
昔ながらの製法を守っている工場で、サトウキビのシーズンになると大忙しだそうです。
みんなサトウキビからできた砂糖をおみやげに買っていました。

CIMG0027.jpg

バライネグレンセという博物館を訪問。その後市役所、教会、リサイクルバッグの工場へ行きました。
CIMG0065.jpg

シライ市長さんと
CIMG9690 1

リサイクルバッグ工場で働く人たち。
実際に働いている人を見るとより一層、日本で頑張って商品を売らなくては、という気持ちになりますね。
CIMG9712.jpg

盛りだくさんの市内観光でした。

その後ペンションハウスで、オーナーのガンボアファミリーの皆さんとフレンドシップディナー!!
こちらからはちらし寿司を用意しました。
みんな美味しそうに食べてくれました。
シライ市の歴史ビデオの鑑賞をしたり、宿泊しているペンションハウスのお話を聞いたりしました。
CIMG9721.jpg

とっても充実した1日でした!
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
第68回マングローブスタディツアー1のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /