ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジョージさんカムバック 
2012.05.17.Thu / 14:34 
5月10日~14日に、ゴールデンウィークの振り替え休日を使ってジョージさんがやってきてくれました!
ジョージさんは、6年越しのリピーターです。

2006年にツアーに参加され、そのあとの夏休みにもネグロスに来られたそうです。
社会人2年目で、休みがとりにくい中、連休をフルに使って植林に来てくださいました。

11日には、8月のツアーの下見も兼ねて、サガイのムロカボック島とカービンリーフに行きました。
この日は、晴れすぎず、高潮で、気持ちよく泳げました!!

sagay1.jpg
後ろに見えるのがムロカボック島で、引き潮の時は歩いて島に行けます。
ここはサンゴがきれいでした!!

sagay2.jpg
カービンリーフに移動して、お待ちかねの昼食。

Sagay3.jpg
白い砂と青い海が、ハイテンションで満喫しました!!

12日は、午前中にバラリン村で植林、午後からパタッグ村に移動してパタッグで夜を明かしました。

Balaring1.jpg
植林を真剣に楽しむジョージさん!

Balaring2.jpg
村のおばちゃんたちやサマージョブの学生さんが手伝いました。

Balaring3.jpg
これは2008年のパガパットフェスティバルの時に植えた苗木です。
なんと私の身長を超えていました。

13日は、パタッグ村で植樹。かなり遠い方の植樹地。
雨上がりで道が滑りやすくなっていて、かなり険しかったですが、助け合いながらたどり着きました。

Patag2.jpg
植樹地までの険しい道のり。その分、景色がきれいなのに報われます!!

Patag1.jpg
植林で友情も深まります!

Patag3.jpg
BAFAのメンバーとサマージョブの学生たちが参加しました。

今回も、ジョージさんとボランティアのフィリピンのみなさんのおかげで楽しいツアーになりました。

ありがとうございました!!!

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトジョージさんカムバックのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。