ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
地球の歩き方のオフィスに行ってきました! 
2012.04.24.Tue / 10:28 
先日日本に帰国していたのですが、
その間に、東京の地球の歩き方のオフィスに行ってきました!!

Arukikata.jpg

学生時代にバックパック旅行でお世話になった「地球の歩き方」
を作っているオフィス!!!
ここから世界への道が広がっているのかと思うと、わくわくしました。

実は、地球の歩き方に就職したいと思ったこともあったのですが、
新卒は採用していないと言うことであきらめていました。
それが、今回、イカオ・アコを通して、地球の歩き方さんとつながることができたのです!!

どうやってかと言うと、『国際ボランティアツアー』の受け入れです!
2月に初めてのツアーを行い、この夏が2回目の募集になります。
1回目のツアーの評判がよく、参加者の満足度が高かったので、
これからも続けていきたいというお互いの意思を確認しました。

roof.jpg
2月のツアー参加者の寄付で作った学校の後者に続く道の屋根。
参加者に柱のペンキ塗りをしてもらいました。

イカオ・アコのスタディーツアーに日程的に参加できない人も、
ネグロスでの行動はほぼイカオ・アコに任せられているので、
地球の歩き方ツアーに参加してもらえば、
イカオ・アコのスタディーツアーのエッセンスは伝わると思います。
歩き方のツアーの特徴は、学生さんが多いということです。
同年代同士で意見交換や協同ができることもあるのではないかと思います。

この夏休みに、出発日を9日間用意してもらっています。
(9回のツアーを開催予定です)
興味を持ってくださった方は、ぜひ一度歩き方のページを見てください。

http://www.arukikata.co.jp/volunteer/environment/072.html

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

(マ)


* テーマ:海外ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
地球の歩き方のオフィスに行ってきました!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
