ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バコロドの英語学校の生徒さんがバラリンでマングローブの植林をしました 
2012.04.23.Mon / 23:35 
4月22日に、バコロドの英語学校OK English Academyの生徒さんたちが、
イカオ・アコのマングローブ植樹サイトバラリン村に植樹に来てくださいました。
現在留学にこられている日本人のうち、
スタッフ1名と生徒さん13名(うち子供1人)が参加してくださり、
120本の苗木を植樹してもらいました。

植樹とマングローブの案内は、イカオ・アコのサマージョブの学生が行いました。
生徒さん2~3人につき、フィリピン人の学生ボランティアが1人つくという形で、
グループに分かれて、マングローブの中を歩いて植樹地に行き、BAMPAのメンバーとともに植樹をしました。
みんな、習った英語を使って、コミュニケーションをとっていました。

20代の方が多く、来たばかりと言う人から、3ヶ月いてもうすぐ帰るという人まで、
いろいろな方がいらっしゃいました。

植樹のあと、少しだけイカオ・アコの活動を説明させていただいたのですが、
ボランティア活動に興味を持っている生徒さんもいて、私の話を熱心に聴いてくださいました。

OKEAとの共同事業は2月に引き続き2回目です。
生徒さんが入れ替わるので、2~3ヶ月に1度実施していきたいと言われています。
これからも続けて、バコロドに英語の勉強に来た生徒さんたちに、
ネグロスの自然や地元の人の暮らしに触れてもらえたらよいと思っています。

OKEA.jpg

OKEAの皆さん、ありがとうございました!!

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:留学生活 - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトバコロドの英語学校の生徒さんがバラリンでマングローブの植林をしましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。