ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
☆地球の歩き方ボランティアツアー感想 No.2 
2012.03.09.Fri / 22:12 
とにかく植樹したいという気持ちのみでこのツアーに参加しましたが、ネグロス島の自然環境のみでなくネグロス島の人々の生活についても知ることができ、とても満足しています。

P1150465.jpg

私は特に農学などの勉強をしているわけではないので、普通に日本で生活しているとマングローブ林などの自然環境について考える機会はあまりありません。
また、自然環境に関する知識もほとんどありません。
しかし、イカオアコの皆さんの解説や説明などで少しでもマングローブ林やネグロス島の自然について学ぶことが出来て良かったです。

P1150542.jpg

高校でのバレーボールやスポーツフェスティバルなどでは自分の語学力やコミュニケーション能力の無いために仲良くなるのに少し苦労しましたが、フィリピンの方はとても優しく十分に言葉が通じなくても一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

P1150618_20120311154014.jpg

私は春から看護師として働きますが、大学では国際看護のゼミに在籍し、将来は国際看護の現場で活躍したいと考えています。
今回、フィリピンに滞在したことで看護の分野においてもフィリピンの勉強をしたいと思いました。

P1150681.jpg

まだ日本に帰ってきて1週間しか経っていませんが、またネグロス島に行きたくて仕方ありません。
なので、またネグロス島に行くときはよろしくお願いします(^^)

P1150578_20120311153835.jpg


今回は本当にありがとうございました!!
* テーマ:海外ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
☆地球の歩き方ボランティアツアー感想 No.2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /