ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スタディーツアー■後編■ 
2012.02.27.Mon / 01:48 
後編です!

この2日間は、バコロドから南に約100km(バスで3時間!)下った所に位置する、イログ市へと行ってきました。
CIMG1720_20120228074902.jpg

1日目は到着が午後(満潮)となり植林が行えないので、翌日の早朝に行うこととなります。

ということで、1日目は村の方々との交流活動と、夜には大イベントの「ミスマングローブ」
このイベントでは、村のお母さんたちからもっともマングローブの母にふさわしい(元気な人?)を選ぼうという企画です。

こちらは参加者のお母さんたち
後ろ姿になっていますが・・・。
CIMG1732.jpg

大勢の村の方々が集まって下さいました。
CIMG1761.jpg

インターミッションとしてダンスを行った中、特にうまかった子供たち。
CIMG1814.jpg
もちろん私たちもダンスを踊りました!

そして翌日は、目を擦りながら朝の6時半から植林を行いました。
今回は3000本ものマングローブを植林しました!
P1150038.jpg

これにて今回のツアーでの植林は終了となります。
たったの1週間だけれども、ものすごい内容の詰まった1週間であったと思います。
参加者の浅井君、鈴木君も多くを体験し、学び、満足してくれたようで良かったです!!

最後に、シライ市内のレストランでお別れパーティを開き、ツアーは終了です。
DSC00429.jpg

参加者の2人、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

周東
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スタディーツアー■後編■のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /