ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
***レオが日本にやってきた!国際交流セミナーも充実***  
2012.02.13.Mon / 23:49 

イカオ・アコのフィリピン支部チェアマンのレオ・カンソン氏の乗った飛行機が大幅な遅れで日本に到着。

疲れているはずけど、セミナーの講師も立派に務めました。

2月12日(日)にJICA中部で、「熱帯林再生のための国際交流セミナー」を開催しました。
イカオ・アコ設立15周年記念事業の一つです。講師はレオを含めて3名です。
セミナーの立案も遅かったので、来場者が来てくれるか心配していましたが、23名で空いてる椅子もなくなりました。桜丘高校1年生のときに参加してくれた大学生が東京から駆けつけてくれたり、他のボランティア団体の方、イカオ・アコの役員のお母さんもいました。
 
  フィリピンにおけるマングローブ再生の現状
         イカオ・アコ代表 後藤順久
  熱帯林再生のためのシライ市の取り組み
         シライ市職員 レオ・カンソン
  緑と友情を育むワークキャンプinボホール島
         NICE 浅井杏里

 レオはフィリピンのマングローブの現状、イカオ・アコの歴史、JICAプロジェクトのあらましなどを熱く語ってくれました。聴衆の皆さんは食い入るようにスライドを見ていましたよ。私も頭を整理するのに役立ちました。

Leos speech


 セミナー終了後、懇親会を立食で開催!
 初めて会った人とも多くを語ることができた充実した1日となりました。

スポンサーサイト
* テーマ:今日、気になったネタ - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
***レオが日本にやってきた!国際交流セミナーも充実*** のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /