ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
イログ村での植林 
2012.01.30.Mon / 12:57 
1月27、28日の2日間で、シライ市から南に約100km離れたイログ市ボカナ村で植林を行ってきました。

予定では、27日は休み、28日の早朝から植林を開始するはずでした。
しかし、村のメンバーの一人がお亡くなりになり、28日にお葬式をしなくてはならないということで、急遽予定変更。
到着したその日の夕方に植林を開始しました。

こちらは、2年前に植林を行ったマングローブ。順調に育っています。
IMG_0022.jpg

そしてこちらが、今回の植林の写真
IMG_0073.jpg

村の方々100人以上が植林に参加して下さりました。

そして植林後は、夜通しのお通夜です。
趣旨は、「亡くなった方が寂しくならないように」とのこと。
日本とはちょっと感覚が異なりますね・・・。

お通夜の日だけは、特別にトランプや麻雀での賭けが許されています。
IMG_0117.jpg

そして翌日、青年海外協力隊の方が集めて下さった日本からの古着を村に寄付をし、今回の植林活動は終了です。
IMG_0137_20120130130955.jpg

1泊2日にもかかわらず、とても内容が濃く、熱い植林活動になりました。

周東
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
イログ村での植林のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /