ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
TUPで日本語教師ボランティア 
2012.01.26.Thu / 00:07 
こんばんわ!小林です!

本日はTUP(Technical University of the Philippines visaya)で日本語のTA(アシスタントティーチャ―)を行いました!

大学生4年生(こちらでは20歳です)のクラスを受け持ちました。黒いTシャツが自分で、ポロシャツを着ているのが周東君です。
IMG_0714.jpg

日本語を教えるのは初めての経験だったのですが、生徒たちが「公園で遊びに行く」と「公園に遊びに行く」で悩んでいたり、文末の変化で考え込んでいるのを見て、日本語のニュアンスの難しさのようなものを感じました。

また授業中は生徒たちのテンションがとても高く、とても楽しんでいるなというのが印象的でした。

ところで、昨日はバラリン村でマングローブ植林でした!
IMG_0688_20120126000410.jpg


おかゆを作って配ったり
IMG_0698_20120126000433.jpg

濃い時間を過ごせました!

ちなみにバラリンのシーフードレストランは知る人ぞ知るような穴場スポットで、今度紹介したいと思います!では!
小林

* テーマ:日本語教育 - ジャンル:学校・教育 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TUPで日本語教師ボランティアのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /