ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
ボンゴール小学校の生徒たちと植林 
2012.01.25.Wed / 12:47 
今日は朝の7時に事務所を出発し、シライ市バラリン村、ボンゴール小学校の生徒たちとマングローブ植林を行いました。日中は暑くなるので、フィリピン人の活動開始時間はとても速いのです。

ボンゴール小学校は、総勢100人ちょっとの小さな学校。各学年の人数は20名と少ししかいないので、授業は1,2年生、3,4年生、5、6年生がまとめて行われています。

こちらが植林を行っている写真です。
IMG_0627.jpg

今回一緒に植林を行ったのは、5,6年生。前回の高校生との植林とは異なり、より植えやすい場所に植林を行っています。

植林が終わった後は、ひとしきり子供たちと遊んだ後にお粥を出しました。
こちらは、そのお粥に入っている鳥の足。
CIMG1354.jpg

IMG_0696.jpg

ほとんど食べるところがありません・・・。

この植林を通して、子供たちが環境保全への意識を少しでも持ってくれればと思います。
IMG_0688.jpg

周東
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ボンゴール小学校の生徒たちと植林のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /