ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
植樹VOL1@DAP DAP 
2012.01.22.Sun / 23:16 
こんにちは、マヨンハープン!小林です!

昨日は初めての植樹で市内から20分ほどの、DAP DAPという植樹プロジェクトサイトに行ってきました。
朝6時半に起床し、地元の高校生とともにバスでDAP DAPへ向かう。
IMG_0364mini.jpg


DAP DAPはこんなところ。引き潮の時間帯を狙ってマングローブを植えます。
IMG_0388mini.jpg



これが植樹の様子。木の棒で穴を開け、そこにパガパットpagatpatというマングローブの一種の苗木を植えていきます。
IMG_0389mini.jpg



高校生とともに植樹をしたのですが、一緒に木を植えながら、"なぜ植樹をするのか"や"マングローブに関すること"などを自然な形で伝えていければ、印象にも残るし座学やセミナーのような形で教えるよりも効果的だと感じました。
そのために次回までにより多くの知識を蓄え、積極的にいろいろなグループを回りたいと思います。

植樹の後はゴミ拾いです。本当にたくさんのゴミが落ちている。麻袋がパンパンになります。
IMG_0453m.jpg



真中の黒いキャップをかぶっているのが自分です(笑)では!
IMG_0479mi.jpg


COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
植樹VOL1@DAP DAPのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /