ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
こんにちは!初ブログ! 
2012.01.22.Sun / 21:57 
こんにちは!1月18日からインターンをさせて頂いている小林隆英です。
成田空港を出発後、ソウルを経由し、マニラ空港のイミグレーションでかなり長い間待たされた後、フィリピンに入国しました。
初めてのマニラはむわっとした、霞がかったような空気とごった返し感が印象的でした。
DSC00162 mini



マニラ到着後はJICAのセミナーに参加させて頂き、現在ネグロス島シライに滞在しています。
ここネグロスではマニラとは異なり、青い空が広がり、島時間とも呼べるようなゆったりとした時間が流れています。

今回インターンをさせて頂こうと考えたのはバックパッカ―などの一過性の訪問と異なり、ある程度の期間を現地で過ごし、問題を解決していく過程を経ることでその土地について深く関わりを持ちたいと思ったからです。

またIKAWAKOを選んだのは、自分は大学では農学部で勉強をしていたのですが、"マングローブの植林"という、沿岸環境の保全というテーマが自分が勉強したいこと、将来の仕事にもつながる分野だと考えていたからです。
実際に代表の後藤さんやプロジェクトマネージャーの倉田さんともお話をして非常にしっかりとした団体だと感じたのも大きな理由の一つでした。

短いインターン期間ですが主体的に行動し、多くのことを学べればと思っております。また現地の人々の生活に溶け込むような濃いフィリピン生活を送り、最終的にはフィリピン人よりもフィリピン人らしくなりたいと思います(笑)
DSC00176m.jpg

真ん中の黒いTシャツを着ているのが自分です(笑)一緒に写っているのは一緒に植林をした地元の高校生たちです。

これから多くのことでお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
こんにちは!初ブログ!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /