ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
国内インターン募集! 
2012.01.20.Fri / 11:25 
◆担当業務
・広報業務(メールマガジンの発行、イベントの告知、広報ツールの作成など、広報全般)
・スタディツアーなどの広報や企画・運営の補佐をする業務
・資金調達業務
・イベント業務(一般市民向けのイベントや講演会の企画・運営など)
・国際理解教育業務(スタディツアー事前説明会のプログラムの作成、中高生の総合学習の実施)
・フェアトレード業務(商品の販売、営業など)

◆資格・条件
  PCの基本操作ができる方
  日常会話程度の英語が話せる方
  最低半年は続けられる方
  NGOの活動に理解を持っている方

◆募集定員
  1名

◆勤務地
  日本福祉大学内 後藤研究室

◆勤務時間
  週2日以上 10:00~17:00
  
◆応募方法
  E-mailにてご連絡下さい
  mha01557@nifty.com

◆募集締切り
  適任者が見つかり次第、締め切ります。

◆現在、国内インターンの感想
私がこの1年間、国内インターンを通して得られたものは数えきれない程あります。
その中でも
  ○企画書の作成、PCの操作など、全く出来なかった事が徐々に出来るようになりました。
   当初はパソコンも満足に使えませんでした。そのうえ、書いたことのない企画書や書類の作成に悪戦苦闘しました。ですが、自分自身にとってとても力になり、勉強になりました。

  ○個人では参加できないようなセミナーや研修に、イカオ・アコとして参加でき、自分自身のスキルアップとなりました。
   JICA主催の広報力を高める研修や環境再生保全機構主催の環境NGO・NPOレベルアップ研修に参加し、NGOで役 に立つことばかりでなく、自分の成長となることも数多く学ぶことができました。

  ○名古屋をはじめ全国のNGOの職員の方やボランティアをしている方々とのつながりができました。
   いろいろなNGOのイベントなどに参加でき、大勢の方に出会えたことが何よりも嬉しかったことです。


NGOや環境に興味のある方など、ぜひお待ちしています。




スポンサーサイト
* テーマ:職業訓練 - ジャンル:就職・お仕事 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト国内インターン募集!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
