ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
イカオ・アコ副代表による講演会 
2012.01.17.Tue / 13:37 
1月12日(木)に日本福祉大学にて、イカオ・アコの副代表である鈴村さんが講演会をしてくださいました。

テーマは「夢を追い求めて~国際ボランティアと今日の私~」です。

メルマガをご覧の方はご存じだと思いますが、鈴村さんは2月から仕事でインドに駐在されます。

講演会では、鈴村さんがイカオ・アコと出会ったきっかけや、フィリピン駐在でのエピソード、またご自身の就職活動の経験やアドバイスなどお話ししてくださいました。


講演会が始まってすぐに、私も含め、学生の皆さんは鈴村さんのお話に引き込まれてしまいました。
何と言っても、鈴村さんの熱さです!

私が印象に残っていることは、鈴村さんの「就職活動がとても楽しかった。
できるならもう一度経験したい。」という言葉です。

「就職活動=大変、辛い」というイメージがありますが、それを楽しんで取り組んでいらっしゃった、その気持ちのあり方がすごいなあと感じました。
就職活動の心構えなども教えてくださり、これから就職活動をされる学生さん方はきっと勇気をもらったはずです。


私も、背中を押してもらえた気がしました。
自分も鈴村さんのように、いつでも物事に真剣に向き合っていこうと思います。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
イカオ・アコ副代表による講演会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /