ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『国際協力カレッジ2011』報告 
2011.12.16.Fri / 13:55 
12月10日(土)JICA中部なごや地球ひろばで『国際協力カレッジ2011』が開催されました。
午後の部のボランティア・インターンマッチング展には、中部地域最大となる国際協力分野の20団体が出展しイカオ・アコもブースを出展させていただきました。


なんと、今回、参加者された方は定員を大きく上回る80名以上でした!
さまざまな年代の方が会場に足を運んでくださいましたが、やはり学生の方が大勢いらっしゃいました。
中には、高校生の方もいて、その意識の高さに驚きました。

イカオ・アコのブースにも、かわるがわる大勢の方が来てくださり、皆さんの「自分も何かしたい!」という熱い思いがひしひしと伝わってきました。私も、なんとかその気持ちに応えたく、お話を聴き、精一杯説明させていただきました。
ですが、そういった方々とお話しすることができ、私自身とても楽しい、充実した時間を過ごすことができました。


今年の国際協力カレッジは終了しましたが、これからが本番だと思っています。
イカオ・アコでボランティアをしてくださる方が少しでも増えるよう、今回のつながりを大切にしていきたいです。


カレッジ2011
マッチング展の様子
会場は大勢の方で賑わっていました


イカオ・アコのブースで参加者さんに
ボランティアの内容など説明しているところです
スポンサーサイト
* テーマ:海外ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト『国際協力カレッジ2011』報告のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
