ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
今日は二つも講演! 
2011.12.04.Sun / 00:44 
 
今日は講演が二つもありました。
人生で初めてのことかもしれません(笑)

1回目は11時から12時10分まで。
付属高校で中学生を集めて、大学の講義の体験です。
もちろん、イカオ・アコの話です(笑)

中学生に講義


中学生に大学生レベルの話を聞かせるわけですから
少々難しかったかな。
でもみんな真剣に聞いてくれました。その態度は大学生以上です。
地球環境のために、少しでも自分の生活を見直してくれるかな。

2回目は名古屋に会場を移して、愛知大学で14時40分から15時25分までの講演です。
愛知大学では大学を挙げて、中国でのポプラの植林を支援しているようです。
緑の協力隊「ポプラの森」という団体があり、その交流会の記念講演で私が登場したと
いう訳です。聴衆には学長の他、教授陣もいて、私の内容がお粗末だったかもしれません。

愛知大学で記念講演


タイトルは「フィリピンにおけるマングローブ再生の活動」でした。活動紹介のほかに
企業と構築している社会貢献のプログラムを以下のように紹介しました。
・AMDのEco Project
・あすをともす森づくり
・ニチバンのエコプロジェクト
・桜丘高校との一連の取り組み

愛知大学側のニュース
http://www.aichi-u.ac.jp/poplar/Com00.html

 
スポンサーサイト
* テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
今日は二つも講演!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /