ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
TOMさんがネグロスを訪れました。 
2011.11.08.Tue / 09:50 
先日、イカオ・アコのボランティア、TOMさんがネグロスを訪ねてくださいました。

TOMさんからは、トムタワー・日本神社の建設へ寄付金をいただいています。
前回おこしになった時は、学校にプラスティックイスを寄付してくださいました。
今回は、ランタッド村の若者達に、地下足袋を持ってきてくださいました。

いつも、寄付を頂いても、なかなか実際に手渡したり、上棟式の時に来ていただいたりすることができないのですが、
今回は、地下足袋を直接ランタッド村の若者たちに届けていただくことができました。

DSCF4933.jpg
訪問した時は、橋の建設をしている途中でした。

DSCF4948.jpg
男の子ばかりかと思ったら、こんなかわいい子もいたんだね・・・

DSCF4950.jpg
地下足袋をもらったメンバーたちと記念写真。
TOMさんの隣は、村議会議員さんです。

活気のあるプロジェクトサイトを訪ねて、元気をもらったとTOMさんも喜んでいらっしゃいました。

また、翌日は、完成した日本神社とイスを寄付した学校を見に、パタッグ村へ。

DSCF4969.jpg
完成した日本神社で、メンバーと共に。

日本神社がみんなに親しまれているところを見て、これまた、嬉しい顔をしてくださいました。
パタッグのメンバーも、TOMさんが来てくださり、喜んでいる様子でした。

TOMさんは、今後どんな風に発展させることができるか、色々と考えていらっしゃる様子でした。
あまり時間がなく、ゆっくり話をすることができませんでしたが、おいおいアイデアを膨らまし、
相談しながらよいプロジェクトを作り上げていければと思います。

TOMさんありがとうございました!!

(マ)



スポンサーサイト
* テーマ:海外ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
TOMさんがネグロスを訪れました。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /