ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
64回スタディーツアー ② 
2011.10.04.Tue / 18:18 
3日目の23日は、パタッグ村に行きました。

まず、パタッグの高校生と出会い、パートナーを決めました。

IMG_0402.jpg

そして早速植樹地へ。坂道を登っていきました。初めての山道に戸惑う生徒さんもいました。
地元の高校生の誘導で、植樹を行いました。

IMG_0419.jpg  IMG_0409.jpg
ペアになった高校生と一緒に植樹。

植樹の後、植樹地の土地の所有者が経営するマウンテンリゾートへ。
行く途中に大雨に見舞われ、足止めというハプニングもありましたが、
無事リゾートに着き、お昼ご飯を食べることができました。

IMG_0432.jpg
地元の高校生とともにランチ。

お昼ごはんの後、晴れ間を見計らって、滝へ。
あいにくの天気のため、断念するか迷ったのですが、行ってよかった。
高校生たちも、ハイキングと迫力のある滝に感動していた様子。

滝
滝で水遊びをする高校生たち

ハイキングから戻り、次は日本神社へ。

CIMG0300.jpg  IMG_0472.jpg

日本神社を見学した後は、ホスピタルで交流会をしました。

現地の高校生や植樹グループが歌を歌ってくれました。
桜ヶ丘の高校生も負けずに、校歌を斉唱してくれました。

IMG_0480.jpg
植樹グループが自己紹介をしているところ

最後に、日本から送っていただいたジャケット等の古着をパタッグ村の住民団体に寄付しました。

IMG_0494.jpg
古着を渡しているところ

日本からの贈り物に、大変喜んでいました。
送ってくださった皆さん、ありがとうございます。

ということで、この日はシライ市の避暑地、パタッグ村で植樹と交流を楽しみました。

24日は、サガイの海に行く予定でしたが、悪天候のため船が出せず、ブエノスアイレスマウンテンリゾートというバゴ市に新しくできた施設に行きました。お昼にはバーベキューなどを食べ、ゆっくりしました。

25日は、別のNGO、OISCAさんの50周年記念イベントに参加しました。
私たちは、フードフェスティバルでたこ焼きを焼いて、フィリピンの人たちに味わってもらいました。
夜は、ディナーパーティーに参加させてもらいました。

そして、26日はいよいよパガパットフェスティバル。
今年も盛り上がりましたね。。。

つづく。。。

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:海外ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト64回スタディーツアー ②のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。