ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
【参加者感想文】フィリピン植樹にて 
2011.10.01.Sat / 19:00 
 
 ツアー初日。飛行機での移動だけでした。しかし、マニラからシライ行きの飛行機が天候の関係で4時間も遅れました。みんなテンションがダウンでしたが、現地の人たちが温かく迎え入れてくれて、みんなの顔に笑顔が戻りました。

 2日目。午前中に小学生の子どもたちとマングローブの植林をし、その後お互いに踊りを見せ合ったりしました。午後は高校生と踊りを見せ合い、市内観光をしました。パートナーの名前はEric。彼はクールな子でした。

 3日目。パダック村に行き、そこの高校生と果物の木を植林し、滝を見に行きました。その後、日本神社と呼ばれる場所も見に行きました。

 4日目。海に行けると思いきや、雨の影響で山のリゾートに行くことになりました。その後、たこ焼きを売る会場の下見に行き、ショッピングモールにも行きました。

 5日目。たこ焼き会場に行き、たこ焼きを最後に安値で売り捌いた後、昨日とは違うショッピングモールに参る。ここでお土産を入手。その後正装に着替えお食事会。僕達だけかと思いきや、結構たくさんの人達が来ていました。

 6日目。2日目に会った高校生たちと会う。1日中ずっと一緒にいました。余談ですが、僕のパートナーのEricはダンスが超上手いです。この6日目はかなり濃い1日でした。

 7日目。帰った。
 このフィリピンマングローブ植樹ツアーで本当にたくさんのことを学びました。そして、このツアーは良い経験になりました。この思い出はずっと僕の心の中に残ると思います。ありがとう、フィリピンマングローブ植樹ツアー。そして、フィリピンマングローブ植樹ツアーよ、永遠に!   (YO記)

 
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
【参加者感想文】フィリピン植樹にてのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /