ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
【参加者感想文】フィリピンのマングローブ植樹ツアー 
2011.08.31.Wed / 20:03 
 
僕は外国に行くのが大好きです。後、ボランティアも積極的に参加する事にしています。

しかし、僕は英語が喋れません。
けれども、このツアーに参加して分かった事は、英語は喋れなくても、もっと別の事で分かり会えると言う事です。

理由は、英語は単語でしか話せなかったけれど、ダンスや植樹、ミニゲームなどをやり、喋れないのに現地の人達と仲良く出来ました。

初日から飛行機が4時間遅れたり一週間雨で海水浴に行けなかったりとアウェイな時もあったけど、何より楽しく体調も崩さず一週間過ごせた事がなりよりも嬉しかったです。最終日の朝を除いて。

また行きたいです。ありがとうございました。
(YM記)

 
* テーマ:海外ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
【参加者感想文】フィリピンのマングローブ植樹ツアーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
