ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
【参加者感想文】フィリピンのツアー 
2011.08.31.Wed / 19:56 
 

フィリピンに行く前はフィリピンと聞いてバナナぐらいしか思い付きませんでした。しかし、この植樹ツアーに参加させてもらってとても印象が変わりました。

二十二日は、小学生の人達と植樹をしました。その午後は、高校生と交流しました。むこうが話しかけてきてくれたので気楽でした。でも何を言いたいのか分からないことが多かったです。言いたいことが上手く言えなかったです。名前が覚えにくかったです。

二十三日は、パタッグの高校生と交流しました。歌や踊りが好きで明るい人が多かったです。前の日の疲れであまり話すことが出来なかったです。昼食は肉が多かったです。スープに入っていた肉は毛が少しありました。ハイキングの途中で雨が降ってきました。

二十四日は、海に行く予定でした。しかし、雨のせいで山のリゾートにいくことになりました。残念でした。フィリピンは雨季だったこともあってずっと曇りや雨でした。曇りでプールに入ったのでとても寒かったです。そのあとオイスカ五十周年記念行事の下見に行くと豚の丸焼きを作っているところ見ました。とても生々しかったです。

二十五日の州知事との夕食会のホテルは大きくてきれいでした。人がたくさん集まってそれぞれ食べ物を取りに行くのに列に並んで待たないといけなかったので面倒でした。

二十六日は二十二日に会った高校生とまた植樹をしました。夕食も一緒に食べて色々話せました。普段出来ないことができてよかったです。      (YS記)
 
スポンサーサイト
* テーマ:日記 - ジャンル:日記 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
【参加者感想文】フィリピンのツアーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /