ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【参加者感想文】フィリピンでの七日間 
2011.08.30.Tue / 11:06 
 
私は今回参加した、マングローブ植樹の旅でいろいろな事を学び、いろいろな経験をしました。フィリピンに行く前は、不安な事がたくさんあったけど、いざフィリピンに着いて過ごして行くと、帰る時はすごく淋しくて涙が出そうになりました。

私が、フィリピンに着き最初に思ったのは、やはり生活面では日本と大きく異なる事でした。日本と違い、綺麗な透明な水が出ない事、温かいお湯を調節して出せない事などでした。お風呂が好きな私はちょっと困りましたが、1週間経った頃にはほとんど気にならなくなっていました。

それと、子供たちがとても純粋で気さくな子たちばかりだと言うことです。恥ずかしい話ですが、フィリピンの子供たちは英語がとても上手で私の方が、勉強が必要だと思ってしまいました。

子供たちと植樹
現地の小学生と植樹

私が出会ったフィリピンの人達はみんないい人ばかりで、すごく安心して、楽しく植樹ツアーに参加できました。現地の高校生との交流も、とてもいい経験になりました。今、私は日本に帰ってむこうで出会った子とメールしています。いつまでも、そうして続いて行けたらいいな、と思っています。

私は、この植樹ツアーが私にとってかけがえのない人生経験になったと信じています。

こんな良い体験をさせてくれた、父と母に一番に感謝しています。
そして、私の植えたマングローブが成長して大きくなることを願っています。
マングローブ植樹ツアーで、私に出会ってくれた方、支えてくれた方に感謝しています。
ありがとうございました。
(YN記)
 
スポンサーサイト
* テーマ:海外ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト【参加者感想文】フィリピンでの七日間のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。