ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
フーマイフーマイ村で植樹 (ボホール島) 
2011.08.16.Tue / 13:41 
先月、フーマイフーマイ村でマングローブの植樹が始まりました!

P1130478.jpg

今回は特別ゲストとして、隣のパンパン村の村長、シナンティガン村のマングローブグループメンバーのリーダーを招待しました。そして、各自の村で行われているマングローブの植樹について説明をしてもらいました。

パンパン村の村長には、住民の組織化について。
P1130496.jpg

シナンティガン村のマングローブグループメンバーのリーダーには、マングローブ植樹の効果や、マングローブの植え方や苗木の育て方について、それぞれに話してもらいました。そうすることで、それぞれの村での活動を知ることができ、それぞれ良い刺激になります。

P1130486.jpg
真剣に話を聞く住民。

P1130500.jpg
マングローブの種類や苗木について説明している様子

P1130473.jpg
マングローブの苗木の本数を数えます。

すでに始まっているパンパン村と同じようにバカウを植樹しました。この植樹地は、講習会の場所から歩いて30分ぐらいのところにあります。途中、養殖池を歩きますが、道が安定していないので、滑ったら泥だらけになってしまいます。

P1130515.jpg P1130532.jpg
シナンティガン村のメンバーがフーマイフーマイ村のメンバーに指示を出しているところ。さすがに手馴れています。

途中、雨が降ってみんなびしょぬれになってしまい、記念写真が撮れませんでした。
でも、今回もたくさん植えました!

*この事業はアストモスエネルギー株式会社、及び、国際ボランティア貯金の助成も受けて実施しています。


サッチー
スポンサーサイト
* テーマ:フィリピン - ジャンル:海外情報 *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
フーマイフーマイ村で植樹 (ボホール島)のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /