ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
Patag村でボーイスカウトと共に植樹 
2011.07.23.Sat / 16:21 
7月16日、ドニャモンセラータのボーイスカウトを対象に環境教育を兼ねてパタッグ村で果樹の植林を行いました。

ボーイスカウトは、前々日からパタッグに泊り込み、キャンプを行っていました。
そのキャンプのカリキュラムの中に、イカオ・アコとの植樹を組み入れてもらいました。

IMG_0079.jpg
朝早く起きて整列するボーイスカウト

列を組んで、植樹地へ。
幸い快晴に恵まれ、ハイキングも楽しめました。

IMG_0085.jpg
ハイキングコースからの眺め。

約40分のハイキングの後、植樹地にたどり着きました。

植樹地に着いてから、
「環境に対して皆さんが出来ることは何ですか?」
などの質問を交えて、森と里と海のつながりについて説明しました。

IMG_0089.jpg
きちんと集まって、話を聞いてくれました。

その後左右に散らばって植樹。
斜面にへばりつくようにして植えてくれました。

IMG_0108.jpg  IMG_0116.jpg

IMG_0143.jpg
穴の横に苗木が用意してもらっています。

IMG_0137.jpg  
植樹を終えた後の集合写真

IMG_0139.jpg
子ども達におやつのパンを配りました。

IMG_0144.jpg
列をなして帰るボーイスカウト

植樹は朝早く終わったので、BAFAのメンバーとミーティングを行いました。
今後の植樹活動や、訪問者の予定、有機農業の計画などを立てました。

IMG_0148.jpg
真剣に話を聞くメンバー

次の活動は、7月30日の植樹です。

(マ)
スポンサーサイト
* テーマ:環境 - ジャンル:福祉・ボランティア *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトPatag村でボーイスカウトと共に植樹のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
