ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2012年07月の記事一覧
≪06month
This 2012.07 Month All
08month≫
本日!環境ボランティア見本市2001開催 @国連大学 
2012.07.14.Sat / 12:16 
 
本日14日に東京の国連大学を舞台に環境ボランティア見本市2001が開催されます。
毎年の開催ですが、イカオ・アコは初めての出展です。

チラシ


全国から環境に関連する30以上のボランティア組織がブースを構えます。
かわいい、かっこいいスタッフから直接、話が聞ける絶好の機会ですよ。

各ブースでの展示、説明、物品の販売だけでなく、特設舞台では各団体のプレゼンテーションがあったり、ワークショップがあったり、飽きさせないイベントが盛りだくさんです。

充実した休日にしたいなら、さっそく会場に出かけてください。
そしてイカオ・アコのブースも覗いてください。メンバーの塚本彩加さんと三川智衣さんがお待ちしています。

イカオ・アコのブース


facebookにも告知記事
https://www.facebook.com/events/395625200477998/

環境省報道発表にも掲載
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=15328
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
3校で七夕短冊コンテスト 
2012.07.07.Sat / 11:28 
 
イカオ・アコは、年賀寄付金の配分金を受け、「高校生が『think grobally, Act Locally』を実践するための環境教育事業」を展開しています。

その一環で、愛知県下の3校、桜丘高等学校、日本福祉大学付属高校、桜丘中学校で、七夕短冊コンテストを実施しました。生徒さんたちに地球環境を良くするためのアクションを短冊に書いてもらい、優秀作に賞品を提供するイベントです。総勢300名が参加してくれましたよ。

募集要項

7月6日は前夜祭で表彰を行いました。
まず、付属高校の様子です。ちなみに賞品はイカオ・アコのエコグッズです(笑)

賞品の手渡し

読み上げは東海支部の塚本彩加さん、手渡しは同じく東海支部の三川智衣さんです。
飾られた笹

関係者集合

次は桜丘高校の様子です。
短冊を吊るす

みんな集合

おもしろいメッセージを書いてくれましたよ。
「地球は、僕が守る!!」
「一人一個花を植えれば、150個の花が咲く」
「扇風機より、うちわ」

短冊


今日は梅雨空で、彦星、織姫を見てお祈りできませんが、みんなの祈りが実現するように行動することを期待しています。

* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
イカオ・アコ海外研修事業を開始 
2012.07.04.Wed / 20:09 
イカオ・アコでは、このたび、海外研修事業を始めることになりました。

これまでのスタディーツアー・ボランティア事業・開発教育のノウハウを集結して、
現地の雇用創出とボランティアの促進のために、
西ネグロス州シライ市に「国際協力研修センター」をオープンします。

8月6日のオープンに向けて、現在、準備を進めているところです。
快適に研修生活を過ごせるよう、センターの内部の改装や庭の整備をしています。
まだ半分くらいしかできていませんが、みなさんをお迎えできる日が楽しみで仕方ないです。

8月中に入所される方は、お試し期間として20%引きにさせていただきます。
また、9月以降の入所のお申し込みも受け付け中です。

詳しくは、こちらのホームページをご覧ください。
日本人以外の研修生も受け入れる可能性を考えて、HPはバイリンガルにしました!!

情報の転送大歓迎です!!

英語とNGO運営、国際協力、開発教育をフィリピンで学びませんか!!!

DSCF9396.jpg
センターの外観

IMG_0020.jpg
お部屋(ベッドも手作りです)

IMG_0023.jpg
仕切りを取り付けて、勉強部屋と寝室を分けました。

IMG_0016.jpg
お庭も整備中です。おしゃれなガーデンテーブル。

DSCF1981.jpg
井戸のところに屋根をつけました。雨でも洗濯ができます。
(もちろん、洗濯機もありますが…笑)

P1180819.jpg
男たちがセメントをこねているところ。

8月のオープンまであと少し!
みんなで頑張っています!!!

気になった方は、今すぐお問い合わせを!!!

ikawako.mangroveアットgmail.comまで。

(マ)


* テーマ:留学 - ジャンル:海外情報 *
| BLOG TOP |
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /