ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年03月の記事一覧
≪01month
This 2005.03 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
●エコロジーツアーの感想 
2005.03.19.Sat / 23:12 
image05528回エコロジーツアーに参加してくれたメンバーから感想を寄せていただいたので、下に載せます。

 今回のツアーは私にとって2回目の参加でした。このツアーは毎回少しずつ内容を変えていると聞いたのでフィリピンに行くたびに、より多くのことを知ることができるのでとても魅力的だと思いました。

 Cauayanの小学生と一緒にマングローブを植えているときにお互いの言葉を教えあってとても楽しかったです。また、人口が4人というDanjugan Islandでは、とても素朴な生活で最初は驚いたけど、コテージで波の音を聞きながら寝たのがとても感動しました。景色も多少曇っていたときがあったけれど夕日、満月、星座観察をして、自然を満喫しました。海水浴では、初めてヒトデを触ったり、ニモを見たり、おおきなウニをみたり、とてもたのしかったです。

 Balaringでの植樹に行ったとき、前回フィリピンに来たことを覚えていてくれて、感動しました。日本の遊びも教えたり、フィリピンの遊びも教えてもらったり、一緒に踊ったり、とても楽しかったです。前回、かにの養殖場のサイト建設を少し手伝ったところが完成していたり、海までのブリッジが完成したり、植樹サイトの発展にとても驚きました。

 サトウキビ工場でどのようにサトウキビから砂糖が作られるのか見ることができた。その後立ち寄ったベルさんの親戚の家でサトウキビやココナッツ、フルーツなど食べてとてもおいしかったです。

 今回のツアーは、日本で経験できないことが多く、とても新鮮でした。フィリピンの人は本当に心が広く、優しく、親切で、私自身見習わないといけないなぁと思い知らされました。今回は前回より子供たちとたくさん話せたのでよかったです。今度いつになるかわからないけれど、次回フィリピンに行ったときは、もっとスタッフの人と話せるように、もっと子供たちと楽しく遊び、話せるように英語をもっと勉強したいと思います。今回のツアーは本当に楽しかったです。いい思い出ができました。

●28回エコロジーツアー 
2005.03.15.Tue / 19:34 
image074image0892月22日から3月2日まで、フィリピンに植樹に行きましたよ!(^^)!
その模様を順次載せます。
まずはスケジュールからです~

22日(火)
 5:15PM Bacolod空港到着
 7:00PM 夕食(Kalubihan)
 9:00PM Pension Houseへ
23日(水)
 6:00AM 朝食
 6:30AM Cauayanへ
 12:00NN Lina-on に到着 ランチ
 2:00PM 植樹
 5:00PM Mystic Rsort チェックイン
 7:00PM 夕食
24日(木)
 6:30AM 起床・朝食
 8:00AM Swimming
 12:00NN 昼食
 2:00PM Bulataへ
 2:30PM 植樹
 5:00PM Danjugan Island へ
 7:00PM 夕食
25日(金)
 7:00AM 朝食
 8:00AM Swimming/島内観光
 12:00NN 昼食
 2:00PM Silayへ戻る
 6:00PM Silayに到着
 7:00PM 夕食(Palamunitan)
 9:00PM Pension Houseへ
26日(土)
 6:30AM 朝食
 7:00AM Balaring
 7:30AM 植樹
 10:00AM マッドクラブエリアへ
 12:00NN 昼食
 1:30PM サトウキビ工場へ
 3:30PM トロッコに乗る
 5:00PM Pension Houseへ
 6:00PM 夕食(apllo)
 9:00PM Pension Houseへ
27日(日)
 6:30AM 朝食
 7:00AM 植樹
 10:00AM カニの収穫
 12:00NN 昼食
 1:30PM サトウキビ畑ツアー
 3:00PM  Pension Houseへ
 4:00PM クロージングプログラム
 5:00PM  世界一楽しいディスコ
 8:00PM 夕食(Sunburst)
 9:00PM  Pension Houseへ
28日(月)
 6:00AM 朝食
 7:00AM Flag Ceremoney(高校)
 キャンパスツアー
 9:00AM Valladolidへ
 お祭りに参加
 昼食
 4:30PM Bacoloへ
 6:00PM 夕食(Chichen Deli)
 9:00PM Pension Houseへ
1日(火)
 7:00AM 朝食
 7:30AM Patagへ
 ハイキング、スイミング,昼食,神社
 2:00PM Pension House
 3:00PM お買い物ツアー
 7:00PM 夕食―クロージングプログラム
2日(水)
 7:00AM 朝食
 9:00AM 空港へ
 10:50AM マニラへ

| BLOG TOP |
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
