ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
IKAW-AKO Showroom & Cafe みどり の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝・Caféみどり2周年記念! 
2015.06.06.Sat / 11:59 
皆さんこんにちは♪ 元気にお過ごしでしょうか?
フィリピンでは昨夜、一夜を通して土砂降りの雨+雷+停電(私の家だけ?)でした・・・。(-_-)
雨の音で寝れないことが多々あるので耳栓を買おうと思っていますが、どこで買えるんだろ~とどうでもいいことを考えています。
ほんとにどうでもいいですね。

さて!先日6月3日は、Caféみどりの開店2周年記念でした!
お陰様で2年も続いているCaféみどり。 
メルマガでも書かせていただきましたが、2周年を迎えるにあたってスタッフと共に改めて
Caféみどりの存在意義を確認しました。

Caféみどりは、
・シライ市民のための豊かな健康のため(organic)
・山の人たちの生活を支えるため(local)
・植林事業への貢献(reforestation)     を主なコンセプトとしています。
しかし最近は「カフェ」としての機能が中心化してしまい、これらがあまり認識されていないようでした。

2周年を機に原点回帰を!ということで、メニューや値段設定を変更し、植林活動のプロモーションもCaféで積極的に行うことにしました。

生まれ変わったメニューを少しだけ紹介しますね♪

IMG_4153 - コピー
ツナサンド♪パンの種類を変えて、より美味しくなりました!

IMG_4294 - コピー
アイスチョコフロート♪ ネイティブカカオだけあって、とっても香り豊か!市販のチョコレートドリンクでは味わえません。

IMG_4238 - コピー
チョリソーネグレンセミール♪レッドライスとチョリソーを一緒にいただきます。なんとも健康。

IMG_4057 - コピー
マンゴーパンケーキ♪レシピを変えてよりふわふわに!アウィのイチオシです。 



6月3日当日は、100ペソのお買い上げごとにヘルシーハロハロを無料でプレゼントしました^^

下はスタッフ揃っての一枚。笑顔でこの日を迎えられたことに感謝です。
IMG_4314 - コピー

IMG_4319 - コピー
IMG_4318 - コピー

お店の装飾も鮮やかに!

この日は朝から晩まで大盛況でした。また来年も迎えられますように・・・


では、次回は4日から始まったシライのお祭りについてお伝えしたいと思います!
おたのしみに~~

スポンサーサイト
明日 IKAW-AKO Showroom & Cafe みどり オープン 
2013.04.30.Tue / 23:27 
 
 いよいよ明日、IKAW-AKO Showroom & Cafe Midoriがオープンします。
 
 ネグロス島は、シライ市プラザ前のダンキンドーナッツ隣に位置します。
 文化財としても登録されている建物内です。

Cafe


Cafe


 ビジョンは

 私たちが支援している植林団体のメンバーが作った身体と環境に優しい商品の販売を促進していくことで、
 
 1.住民の生活を向上し、団体が植林活動及び、植林地のメンテナンス活動を継続していけるようにし、

 2.市民に環境活動を啓発していくこと。 


 ミッションは、

 1.お店では、イカオ・アコが支援している村の植林グループのメンバーたちが作ったものを販売・提供していきます。→収益の一部は、植林グループに貯められ、植林・メンテナンス活動に充てられます。
 
 2.お料理には化学調味料を使わず、村の人たちが減農薬で栽培した野菜料理を中心にからだとお財布に優しい値段で提供します。

 3.カフェという場を通して、地産地消、オーガニック、フェアトレード、4R、流域の森林管理等の普及啓発を行います。


 今日は、美味しそうな野菜が沢山届きました。
 その野菜から作られるおかずは美味しいこと間違いなし!
 野菜を購入することもできます。

 沢山の人に地元で収穫されたものの良さを知ってもらい
 村の活性化に繋げていけたらと思います。

 体にも環境にも優しい、IKAW-AKO Showroom & Cafe Midoriへの、お越しをお待ちしております。

野菜

メニュー


 福田

 
 
 
  
 
 
 
| BLOG TOP |
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。