ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
イカオ・アコ・ショップ の記事一覧
マザーハウスの山口絵理子さん、来たる 
2013.05.28.Tue / 18:18 

フェアトレードの世界で知らない人はいないと言われる、第一人者が名古屋で講演会に来られます。
もちろん、後藤は会ってきます。

6月9日(日)11時より
名古屋国際ホテル
文化講演会「可能性に光を当てて。人作りからモノ作りへの挑戦」を開催

山口氏


講師の山口絵理子氏は、今、日本で最も有名な女性起業家のひとりであると同時に、デザインと経営を両立する、新しいタイプのリーダーとして注目されています。

参加申し込み:052-242-3045
スポンサーサイト
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
リサイクルグッズの販売 
2011.08.14.Sun / 00:05 
 
7月17日にイカオ・アコのリサイクルグッズの販売をオープンキャンパスで行いました。
あまりお金を持っていない高校生に売るのは難しいけれど、そこそこ売れました。

写真の3名は、右から国内インターンのふーchan、ゼミのT君、Tub君です。

オープンキャンパス


それから、リサイクルグッズの販売に関しては、常設展示をさせてもらうことができました。
そこは私が通っているプールのロビーです。

プール教室に通ってくる小学生向けにタオルや水着を入れるのに、エコバッグは最適です。
ターゲットは小学生です。だからちょっと安めの価格設定です。
でも教室規模が小さいので、大きな販売数を望めません。
でもお母さん方の話題にはなっているようです。

販売スペースはこんなんです↓

プールのロビーで販売

 
* テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース *
イカオ・アコの新Tシャツを販売します!! 
2009.02.11.Wed / 22:48 
新しいデザインのTシャツができました。
今回は、バラリンの人に足踏みミシンで作ってもらいました。
なんと、イカオ・アコのロゴが刺繍で表現してあります。
刺繍はワッペンになっていて取り外し可能ですので、別のTシャツに着けることもできます。
後藤先生の到着に合わせてご注文いただければ、月末には皆様のお手元に届きます!

刺繍はこんな感じ。
P2090327.jpg
下においてあるのは、昔のTシャツ。ロゴは、そっくりそのままでしょ!

P2120353.jpg
早速着てみました。私は黒です!
あたたは何色?

Tシャツ→1000円(送料込み)
*以下からタイプをお選びください。
サイズ:S、M、L、XL (写真のものはMです)
カラー:黒、ピンク、グレー、白、オレンジ、黄緑、黄色
タイプ:丸首、Vネック

ロゴの刺繍のみ→500円(送料込み)

---ご注文フォーム---
Tシャツ
サイズ:    サイズ
カラー:    色
タイプ:    
枚数:  枚

ロゴ
枚数:  枚

ご注文はこちらまで↓
mha01557@nifty.com
-------------------

*ご注文期限:2月15日正午までにご注文の場合は、2月26日ごろ到着。
*2月25日までにご注文の場合は、3月10日ごろ到着です。
* テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース *
イカオ・アコ2008年版のTシャツが出来ました!!! 
2008.08.05.Tue / 09:54 
イカオ・アコのTシャツが出来ました!!!

P7310542.jpg

P7310544.jpg

今年のデザインは、パガパット(マングローブの1種)とマッドクラブ(イカオ・アコで養殖プロジェクトを進めているカニ、日本名ノコギリガザミ)です。
さわやかなグリーン地にちょっとレトロなデザインが映えています。
毎年作っているTシャツですが、白・黒以外の色になったのは今年が初めてらしいです。

今年のツアー(パガパットフェスティバル)のユニフォームとしてツアーに参加される皆さんには現地で販売する予定ですが、ツアーに参加できない皆さんにも特別に販売したいと思います。

日本でひそかにパガパットフェスティバルを開催してもよし、個人で来られるときに使用してもよし、これを着るだけでフィリピンに行った気分になれること間違いなしです。また、売り上げの一部はイカオアコの活動資金として使わせていただきます。

ご注文お待ちしています!

ご注文方法:
ご住所、お名前、お電話番号、希望のサイズ(S,M,L,XL)を添えて、以下までお申し込みください。サイズは、私が着ているものがSです。お値段は、1000円+愛知県からの送料+振込手数料です。

お申込先:
 イカオ・アコ(後藤)
 〒470-3233 愛知県知多郡美浜町奥田 日本福祉大学内
 TEL: 0569-87-2319
 FAX: 0569-87-2319
 Mail: mha01557@nifty.com

お支払方法:郵便または銀行振り込み

お申し込み締め切り: 8月14日

*Tシャツは、8月22日以降の発送となります。
イカオ・アコ ショップを本格的に始動 
2007.01.25.Thu / 17:46 
右の欄外に「イカオ・アコ ショップ」の商品を写真で紹介できるように工夫しました。

これから商品を充実させていきます。一種のフェアトレードですかね。

年末にカレンダーを販売させてもらいました。おかげで29枚を売りました。皆さんの協力の賜物です。ありがとうございます。

(あと、2枚しか残っていませんよ)

カレンダー


特徴的な商品として、ジュースの使用済みパッケージで作られた「レター入れ」ですかね。本当にリサイクルしてるんです。この手の商品が他にもありますから、順次アップしていきます。アートの表現として、面白い商品です。

ショップに関して、ご意見がありましたら、どんどんお寄せください。

● カレンダー購入でストリートチルドレン支援を
  詳細は12月3日の記事を見てください。
  購入はこちらから。

●現地駐在員を募集します。詳しくは1月6日の記事を見てください。

●第37回植樹ツアーは2007年2月18日から25日です。

詳細はこちらから。
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /