ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
メディア掲載 の記事一覧
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地下鉄広告に知ってる奴が・・・ 
2010.10.06.Wed / 12:36 

 
東海地域で活躍するNGO14団体が名古屋NGOセンター、JICA中部の支援を得て、名古屋地下鉄に共同広告を掲載しました。

鶴舞線の車両に1枚だけですが、扉付近の小枠に載ります。

地下鉄広告


モデルはなんと、イカオ・アコのメンバーです。
写真はイメージで、本物の広告と少し違いますが、モデルは一緒です。
だれか、わかるかな?
キャッチを読んでごらん (笑)

PCサイト:
http://www.nangoc.org/chikatetsu/top/

ケータイサイト:
http://www.nangoku.org/chikatetsu/mobile/
スポンサーサイト
* テーマ:普通じゃない日記 - ジャンル:お笑い *
書籍にイカオ・アコが紹介されていました 
2007.01.28.Sun / 07:44 
 
「世界へ!! 国際ボランティア」という書籍(1,429円+税)にイカオ・アコのことが紹介されています。
(他の団体も多数紹介されています)

関連するところだけ、ご紹介しましょう。
見開き2ページでNGOの紹介がされています。

イカオ・アコのページは、こんな様子です。

左ページ


右ページ


文章に何が書いてあるって?

マングローブ林と共生した、カニの養殖のことを簡単に紹介しています。単にマングローブを保全するだけでなく、住民にマングローブに対する関心を持ってもらい、日本の里山と同じように昔ながらの生活の糧の場として積極的に活用していくことで、一層の環境意識を醸成させることが可能です。

そして、より高い見地に立った参加型環境プログラムを構築することが大切。

このページの写真には、日本で実施した環境セミナーや現地の子供が書いてくれた植樹サイトの絵などが含まれます。

初心にもどって、しっかりやろうという気持ちになっています 笑


● カレンダー購入でストリートチルドレン支援を
  詳細は12月3日の記事を見てください。
  購入はこちらから。

●現地駐在員を募集します。詳しくは1月6日の記事を見てください。

●第37回植樹ツアーは2007年2月18日から25日です。

詳細はこちらから。
活動がWebで紹介されています 
2006.04.26.Wed / 12:41 
財)国際ボランティア貯金普及協会が発行する「クローバー」というパンフレットにイカオ・アコの活動が紹介されてたことは3月27日の記事で報告しました

クローバーの表紙


協会のWebにPDFのファイルで掲載されていますので、お知らせします。
http://www.posiva-pa.or.jp/clover/clover_47.pdf

プロジェクトの紹介など写真を中心に6ページにわたり紹介されています。

是非、ご覧になってください。あなたはイカオ・アコのファンになっちゃいますよ

ブログランキングに参加しています!! ポチッ!
読んだ感想など、是非コメントを残していってください

 
* テーマ:海外ボランティア - ジャンル:福祉・ボランティア *
雑誌にイカオ・アコが載りました! 
2006.02.23.Thu / 10:47 
ジャーン、「海と安全」という雑誌にイカオ・アコの活動記事を投稿しました 印刷されて、郵送されてきました。

雑誌投稿


タイトルは「フィリピンでのマングローブ植樹とカニの養殖活動」です。

4,500文字はきつかったけれど、心をこめて書きましたよ
活動の成果が何かの形になるのはうれしいね!また、勇気が湧いてきます。

1、2ページ目にマングローブの紹介を入れています。マングローブの写真も掲載しました(クリックすると大きくなります)。

1ページ目


3、4ページ目は、プロジェクトの紹介です。
登場人物は約2名です。続きを見なくっちゃ!
 :
 :
 :
 :
▽Open more.
●書籍で紹介されました 
2006.01.13.Fri / 16:59 
CIMG0881

イカオ・アコのことが、以下の書籍で簡単に紹介されています。
「使える!自然保護NPOリスト」の中の「森を守る」ジャンルの4つのNPOの1つとして、取り上げられています。名称、ホームページ、Eメール、住所&電話、活動内容について触れられています。ありがとうございます、加藤さん!感謝です(礼) このほかに雑誌向けに、今日締め切りの4000字原稿を書き上げました。刷り上ったところで報告したいと思います。
  加藤仁著:「団塊シニアの生き甲斐発見BOOK1 自然・環境を守る活動編」
  技術評論社、2005年12月発行、1380円+税


このブログを気に入っていただければ、「人気blogランキング」に投票をお願いします。現在、25位くらいでしょうか!(^^)!


| BLOG TOP |
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。