ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
未分類 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
ネグロスの町並 紹介 
2012.11.06.Tue / 18:54 
今回は、ネグロスの町並について紹介させて頂きます。



最初に、ネグロス島と聞いて、あまりぱっこないと思うので(私も最初そうでした笑)簡単にネグロス島を紹介したあと、私のオススメする場所をいくつか紹介させて頂きます!


ここネグロス島は、自然に満ち溢れています。
もちろん自然が全てではなく、バコロド市内には、大きなショッピングモールがあり、そこで生活用品を揃えることができますし、たくさんのフードコートがあります。
また、パブリックマーケットでは、普段日本で見ることのできない珍しい物や美味しい食べ物を安く入手することができます!
また、バコロド市内には、日本料理や居酒屋(日本人が経営している)があります。
また、スターバックスなど様々なカフェやマックドナルドやKFCといったファーストフードもあります(*^▽^*)
フィリピンで生活していると、ときどき日本食が恋しくなることもあるので、立ち寄ってみるのもありかなと思います!

休日には、ハイキングやスキューバーダイビングなど様々なOutdoorを経験することができます!





オススメスポット
国際研修センター(私たちが宿泊しているところ)から、ジプニーと、セレスバスを乗り継いで、Punta Taytay(プンタ タイタイ)にあるビーチリゾートをご紹介します。
ここには、浜辺があり、夕日がとてもきれいで、海上レストランで食事することができます!
P1030925_convert_20121028223120.jpg
P1030904_convert_20121028222652.jpg
P1030920_convert_20121028222441.jpg
P1030923_convert_20121028222924.jpg
夕日を見ながら、美味しい海鮮料理やフィリピン人の大好物のchickenを食べながら、ビールを飲み、地元の方たちとお話しすることが最高のひと時ですね笑

なんといっても、料金が安い!!笑
人によりますが、私の場合、200ペソ(約400円)あれば、お腹いっぱいになるどころか、残った分をtake outできるくらいです笑
地元の方々も、とても親切なので居心地が良いですし、なんといっても雰囲気が抜群にいいですね(´∀`*)



次に紹介させて頂く場所は、パタック村から少し山を登ったところにある滝です!
ここは大自然に囲まれ、イカオ・アコでも数多く植林させて頂いています。
007_convert_20121028224537.jpg
014_convert_20121028224306.jpg
027_convert_20121028224744.jpg
この時は、ボランティア活動に参加している地元の学生さんと以前ボランティアで来ていた学生さんです!






次に紹介させて頂くところも、同じくパタック村にあるSky Lineです!
ここは、山と山をロープで繋いでおりそのロープを使い、命綱をつけて渡る一種の移動手段とでも言っておきます笑
001_convert_20121028231123.jpg
007_convert_20121028231321.jpg
021_convert_20121028232118.jpg
023_convert_20121028232335.jpg
024_convert_20121028232531.jpg
正直下を見たら、渡ることはできないと思って、常に空を見ていました笑
推測ですが、少なくとも、高さ50mくらいはありました(;_;)
現地の人々は何度も渡っていて、慣れているな~とつくづく思いました笑
私はここを出る前に、もう一度経験したいなと思いました(´∀`*)


それくらいスリルがあって、貴重な経験だったので!
身近に遊ぶところがまだまだたくさんあるので、飽きることがないですね(≧∇≦)




その後、喉が渇いたので、ココナッツの木からなる実を地元の学生さんが、その木に登って、落としてくれました(^。^)
055_convert_20121028225503.jpg
053_convert_20121028230100.jpg
050_convert_20121028225853.jpg
とても喉がかわいていたので、おいしかったです!
飲みほしたあと、ココナッツの中に大量にある果肉をスプーンですくって、食べました!
お肌にも体にもとても優しいです(-^〇^-)
特に女性に必見ですね笑


次に紹介するところは、パブリックマーケットです!

超オススメはマンゴーです!!!
1kgあたり約70ペソ(約140円)です!!
この安さでクオリティーの高さは、フィリピンでしか絶対に味わえないと約束します笑
P1030769_convert_20121028220331.jpg
P1030780_convert_20121028215812.jpg
P1040415_convert_20121028223953.jpg
P1030791_convert_20121028220757.jpg
P1030792_convert_20121028220544.jpg
P1030795_convert_20121028221011.jpg
私は、日本にいるときは、マンゴーを2回くらいしか食べたことがありませんでしたが、こっちにきてからは、ほぼ毎日食べています笑

今おすすめした以外にもたくさんいいところがありますが、書ききれません(;_;)笑
それくらい、ネグロス島には、オススメする場所がたくさんあります!



ここ、イカオ・アコが運営している国際研修センターでは、平日の午前中に英語を学び、午後からはボランティア活動に参加することで、授業で学んだ英語を生かして、現地の方との交流や他国から参加している外国の方々と、コミュニケーションを図ることができます。
また、英語の勉強だけではなく、本当にいろいろな意味で、フィリピンという国、発展途上国の現状を知ることができ、この活動は、貴重な財産になると私は思います。
将来国際機関に興味がある方にも、是非おすすめします!


ご質問やご不明な点がありましたら、是非コメントの方にお寄せください。
国際研修センターホームページにも目を通してみてください(^_-)-☆
http://ikaw-ako.webnode.com/



最後まで読んでいただきありがとうございます(*´∀`*)





風見
1ヶ月の電気代が1,500円! 
2011.12.06.Tue / 11:27 
 
「1カ月の電気代が1500円」

「ガス代も月に1000円」

独身で生活してるわけじゃありません。
5人家族でこの数字を叩き出せるんですね。

山梨県に在住の加藤大吾さんのお話です。
「地球に暮らそう~生態系の中に生きるという選択肢~」という本を出版されました。

出版


興味を持ったでしょう。関連記事を読んでみてください↓
http://www.alterna.co.jp/7632

 
* テーマ:最近のニュース - ジャンル:ニュース *
震災関連のURL 
2011.03.23.Wed / 08:34 

今回の東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

イカオ・アコで何ができるか、検討している間に集めた震災関連のURLをここに書き留めておきます。
必要な時にご利用ください。

役員、会員一同、一日も早い復旧を祈念しております。


●総合災害情報
google 災害情報総合ページ
http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

国土地理院による地震による被災地の空中写真
http://saigai.gsi.go.jp/h23taiheiyo-hr/index.html

避難所の名簿を写真で共有
https://picasaweb.google.com/tohoku.anpi

●交通機関情報
首都圏交通機関情報
http://travel.jorudan.co.jp/exit/eq.html

●救援物資関連
東京都が救援物資を受付
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm

e'sの支援物資の受付窓口のご案内
http://www.es-inc.jp/news/001950.html

●原発・計画停電関連
計画停電の予定表とグループ
https://sites.google.com/a/creco.net/teiden-calendar/

ヤフーが東京電力の電力使用率のグラフ表示
http://setsuden.yahoo.co.jp/

福島原発関連の放射線量の時系列変化
http://www.jca.apc.org/mihama/fukushima/monitoring/fukushima_monitoring.htm

楽観はできないがチェルノブイリ級の破滅的事象はない見込み
http://www.isep.or.jp/images/press/script110320.pdf

原子力発電所被害に関する基礎知識 原発周辺地域住民向け
http://www.tufs.ac.jp/blog/ts/g/cemmer/2011/03/post_171.html 

●英語版
定住外国人施策ポータルサイト(内閣府)
http://www8.cao.go.jp/teiju-portal/eng/index.html (英語)

地震情報(東北地方太平洋沖地震多言語支援センター)
http://eqinfojp.net/?category_name=english (英語)

Earthquake updates for foreigners in Japan(Facebook)
http://www.facebook.com/earthquakeinfo.foreigner (英)

EARTHQUAKE AND TSUNAMI IN JAPAN'S TOHOKU DISTRICT pray for Japan
http://www.japanfs.org/en/pages/030700.html



* テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース *
『リンアイ2』 
2010.06.11.Fri / 17:58 
こんにちは!

昨日詳しく書けなかった

「beauty contest」

「リン・アイ」について!



まずは、見てもらった方が速いでしょう!

彼女たちが、参加者!「リン・アイ」です!

IMG_2997.jpg IMG_3000.jpg IMG_2996.jpg IMG_3001.jpg

(見えにくくてごめんなさい><)


彼女たち・・・

とっても、可愛い!のですが…

私の主観?!

舞台といえども、化粧がとおおおっても、濃い!

IMG_2992.jpg


でもこれ、フィリピンスタイルなのです!

日本の昭和を想起させるmake upです。笑)


私たちikaw・akoもスポンサーとして、このコンテストに参加させていただきました!
Leovyさん(Leo の奥さん,兼、美容師さん)に化粧をしてもらい

表彰台に上りました!

はい、私たちもフィリピンスタイルの顔で舞台に上りました!笑)

IMG_3008.jpg


なにわともあれ、

まりさんチョイスで、彼女にikaw・ako賞をあげる事となりました♪
(こっちの賞の定義は=賞金なんですYO!)

宣伝も兼ねて、タスキは、マングローブの葉っぱ

それに

Ikaw・akoのファトレードアイテム、ジュースパック製品


マングローブの鉢植えもプレゼント!



ちなみにこの、リン・アイコンテスト!

入場料をとるにも関わらず

たくさんの人が観覧するくらい人気でした!

s.jpg


7PM~11pmくらいまで

コンテストは続いていたけれど

みんな、歓声をあげながら

観覧にしていました



最終結果は

彼女に決定!!!

IMG_3019.jpg(ティアラをしてる子です!隣は去年の優勝者!)


私も個人的に、

なんとなく彼女になるのではと予想していました!

最後まで堂々としていたので。
(まりさんは他の子を押していたみたいなので、ざんねんがっていました。。。。><)



優勝者は1人ですが

みんな16~20歳くらいなのに

とっても堂々として

しっかり発言して

格好良かったです


私のカメラは望遠が効かないので

アップの写真があげられなくてごめんなさい。

IMG_2994.jpg

前の列で

望遠レンズを使い

若い女の子たちの写真を

ばしばしとる彼。。。


彼のデータがほしいです。

ちなみに彼は

市長さんです。笑)


最後に・・・

リン・アイもいいですが、

Men’sバージョンもあって欲しいと個人的には願います。


ではまた!

(TOM)
『リンアイ』 
2010.06.11.Fri / 00:39 
今日は、めっちゃギリギリに投稿!

なぜかというと


「リンアイ」


がシライであったのです!


これは、

「ビューティイコンテスト」

ミスコンみたいなやつてす!


イカオ・アコもスポンサーとして参加してきました!


詳細は、また明日!

きれいな子がいっぱいいました!


お楽しみに!


(TOM)
プロフィール
Ikao Ako Logo

次の世代にもすばらしい環境を残しましょう(^_^)あなたもマングローブの植樹に参加しませんか?


『イカオ・アコ まぐまぐ!メルマガ』
メルアドを入力してボタンを押すと登録できます。

イカオ・アコ

Author:イカオ・アコ

カウンター
月別アーカイブ
CopyRight 2006 星の輝く南の海へ マングローブ隊が行く   All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
